バラが咲いた♪

今年は寒さが長引いたせいか、桜を始めいろんな花が遅かったね。

桜が咲く頃から街が色づいて来ました。

色々な種類の花が一斉に咲き出して綺麗♪

お散歩していても街路樹のハナミズキに見とれたり、よそのおたくの花壇を覗きこんだり楽しい季節です。

我が家のモッコウバラも満開。

d0050290_23413912.jpg


ギボウシも毎日ぐんぐん伸びています。
手間いらずで緑が綺麗でギボウシはいいこです。

d0050290_23425923.jpg


気温の上昇に伴い、まっくすのかゆかゆも絶好調(涙)

d0050290_23434824.jpg


お~ぃ、まくちゃんや~ぃ

カユカユしていないでお散歩行こう♪

d0050290_23493288.jpg


安定したお天気で、少し爽やかな季節を満喫したいですね。

d0050290_23523878.jpg

[PR]
Commented by ふぃごまま at 2012-04-30 02:42 x
別世界だ。。。
我が家のもっこうの苗木は冬の厳寒のせいで瀕死の状態。
去年植えたばっかりだからまだ体力がないのかなぁ。。。
私が還暦♪ の頃にはこんな立派な花を咲かせて楽しませて欲しいよ。。。
Commented by mamamack at 2012-05-01 23:33
☆ふぃごまま
ひゃ~あ、瀕死の状態ですか。
割りと丈夫だから大丈夫かもですよ。
バラ用の肥料をたっぷりあげてみたらどうかなあ。。
ふぃごままが還暦までにはまだまだ当分時間があるから大丈V。
楽しみにしてますね♪
Commented by tawrajyennu at 2012-05-02 09:52
またまたこんにちは!
もっこうバラ、見事ですね~
去年、ご近所さんに頂いて、挿し木したけど、駄目だったの。
今年ももう一度チャレンジしてみようっと!!
Commented by mamamack at 2012-05-03 23:56
☆タワラジェンヌさん
ちょうど綺麗に咲いていたのに、昨日今日の雨で無残な状態になっちゃったかも~。。
もっこうバラは虫がつかなくていいですよ♪
そっか、挿し木で増やすという手もあったわね。
我が家のは鉢植えなので大きくなるのも限界かなあ。。。
タワラジェンヌさん、成功を祈る!
by mamamack | 2012-04-28 23:46 | お花のこと | Comments(4)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31