人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでかけしたこと

三浦半島へ

どっかお出かけしようか!って話がまとまったけど、行き先が決まらない。
やっぱり適当な理由付けがないとね。
三崎港へマグロを食べに行こうか♪
おじいちゃんがショートステイへお泊りに行ったからこの時とばかりです(^^)v
よし、行こう行こう♪

まず城ヶ島です。
海だ海だ。

三浦半島へ_d0050290_22563486.jpg


まくちゃん、海の匂い気持ちいいよね。
大好きだよね。
もちろんまままも、気持ちいい~~♪

三浦半島へ_d0050290_22565045.jpg



海岸線を走っている時から興奮状態マックスです。
だけどちょっと砂浜心配だったので今回は我慢ね。
絶対海に入っちゃうし、砂浜ゴロゴロしちゃうし、今充血中でちょっと砂が目に入っちゃうことが今日は怖いからね。

三浦半島へ_d0050290_2256569.jpg


こういうところに来ればどうしてもボールで遊びたくて。。。
そうだよね~。。。
ちょっと遊んじゃおか♪
ビューンだ。

三浦半島へ_d0050290_22573412.jpg


三浦半島へ_d0050290_22574528.jpg


三浦半島へ_d0050290_2258128.jpg


三浦半島へ_d0050290_2258634.jpg


三浦半島へ_d0050290_22582177.jpg


三浦半島へ_d0050290_22583749.jpg


城ヶ島は人は殆どいないけれど、猫さんとトンビはたくさんいたぞ。
のんびりお寛ぎ中の猫さん、まくちゃんに気が付かれなくてラッキーだね。

三浦半島へ_d0050290_2259097.jpg


そしてお昼は予定のマグロづくしですよ。
一応本日のメインイベントではありますが。。。
マグロはやっぱり気仙沼だなということにしよう、そうしよう、あはは♪

って、三崎港は気仙沼のマグロ船も寄港しています。
震災後には三崎港から物資を積んだ支援船もたくさん出てお世話になりました。
ありがとうありがとう。

三浦半島へ_d0050290_23382285.jpg


写真が多くなってしまったので続きます。
Commented by ばく at 2012-03-23 00:31 x
ボール遊びのまっくすをみると、目のことが信じ難いなあ。いいねえ。
Commented by mamamack at 2012-03-24 00:14
☆ばくちゃん
ボールに対する集中力、凄いよね~。
ピップが穴の中に飛び込んでいくのと同じだね(爆)
この時ばかりは見えない子に見えない、あはは。。
Commented at 2012-03-25 13:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamamack at 2012-03-26 23:52
☆鍵コメさん
ご心配かけました~。
ごめんね、いつも。。
相変わらずおでかけも大好きで、多分本人はあれ?って戸惑いながらも普段と同じように過ごしているんだと思う。
先の進行具合が一番気になるところだけれど、どうにもならないことを心配してもダメよね。
まあ、経過を観察しながら何とか折り合いをつけてがんばります!
応援、ありがとう~~!!
Commented by shellmam at 2012-03-27 11:45 x
油壺がわんこOKとは知らなかった~行った事あるのにね~(@_@;)
今度行ってみます(^^)v

城ヶ島、こちらはとても気持ちがいいんだけど
とんびさんがいるから、お弁当なんて食べられないし
ねこさんが多くて、shellさん大変だったなぁ(笑)
まくちゃん、ままぱぱおにいとお出かけできるだけで、ルンルンでしょう~
春の空気を感じるだけでも、気持ちいいし!!
浜辺はちょっと残念だったけど・・・まままのマグロもね(笑)
Commented by mamamack at 2012-03-27 23:46
☆shellママ
あらま、shellママ知らなかったですかい。
絶対shellぽんもヨダレを垂らして帰りたがらなかったに違いないと思われます(笑)
まっくすも見えていたらもっと楽しかったかもと思ったりもするけれど、匂いや気配でかなり興奮していたよ。

とんび凄いね!
かなり低空飛行してくるんだね。
pearlちゃんなんかはまだ小さいからコワイコワイ。。
猫も凄いね!
まっくす見えていたら絶対離せないな~。
あれだけいるってことは誰かがちゃんと食べ物あげているってことよね。
でもいい気分転換になりました~♪
by mamamack | 2012-03-22 22:59 | おでかけしたこと | Comments(6)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31