人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まっくすのこと

そ~れっ♪

まぱぱ、最近お散歩の付き合い悪いです。
まっくすがトボトボ歩きだからエクササイズにならないんですと!

今日は久しぶりに付きあわせて散歩。
ドッグランが一面空いていてラッキーでした。

最近散歩にカメラを持ち歩かないのでゴロゴロしているまっくすの画像ばかり。
今朝はまぱぱがiphoneで動画を撮ってくれました。
たまには動くまっくすを見てくださいね♪
まあ、走るのもボールを追いかける時ぐらいですが(爆)


Commented by nara at 2012-01-15 23:51 x
やぁ~ん!まくちゃん可愛いぃ~!!
おばちゃん、おやついっぱいあげたくなっちゃいますぞぉ~。

三吉もそうですが、まくちゃんもきっとボールの落ちる気配とかを察知してボール追いかけてるんでしょうね。
でもまくちゃんの方が俄然楽しそう。だって、三吉はボールよりも持って来たときにもらえるオヤツ目的なんだもん・・・(汗)。
Commented by ばく at 2012-01-16 20:29 x
かわいかった。。。動いているまくちゃん。
走り方が、愛おしいですねえ。見にくいと思えないほど、ちゃんとボールの方向に走って行きますし。
東京はとても寒いみたいなので、風邪などお召しになりませんように。。
まぱぱさん、動画をとったり、写真を撮ったりする時、どうしても指が入ってしまう、うちのオットと似ていて,ちょっと笑いました。
Commented by mamamack at 2012-01-16 23:28
☆naraさん
可愛いでしょ、あはは♪
楽しそうな姿は何よりですよね~。
是非おやつをたくさん頂きたい!とまくおが申しておりますぞ。

そうなのよね!
多分知らない方が見たら見えない子だと気が付かないでしょうね。
上手に遊びますよね。
特にここは近所のよく知っているドッグランだから感覚が良く分かるのね。
ふふふ、三くん、オヤツ目的だっていいよね~♪
それも楽しいことよね~。
Commented by mamamack at 2012-01-16 23:36
☆ばくちゃん
ピップ家の裏のフィールドのような訳にはいかないけれど、こんなところでチマチマ走ってま~す。
上手に遊べるでしょう。
ワンコの感覚ってやっぱり素晴らしいね。
視覚をちゃんと補っていて、時々凄いなって感心するよ。
見えていないことを忘れることもしばしばです。

東京は寒くてカラカラです。
ばくちゃん、お嬢さん帰国中で楽しいね。
一週間じゃ足りないよね~。

ふふふ、、指が写ってますよね!
まだレンズの位置を掴んでないよね~。
オットさんお仲間でホッ(笑)
Commented by ヨッシ~ at 2012-01-17 19:30 x
動くまくちゃん(笑)可愛い!
ほーんと、見えにくいなんて信じられないね。

走り方も可愛いわ~!
マフマフも走らせなくちゃと思いつつ寒いことを言い訳にしてるな~。

動くまくちゃん、また登場してね!
Commented by tawrajyennu at 2012-01-18 18:21
こんばんは!まくちゃん、本当に楽しそうにボール遊びしますね。
目が悪いとは思えませんよ。
私もピーターとこんな風に遊ぶのが理想だったのに・・・・
うちの子、ボール遊び嫌いみたいで、ちっとも相手してくれないんです。
まままさん、いいなあ~羨ましい!
Commented by ムジカ at 2012-01-19 16:17 x
近所にドッグランがあって羨ましいですね♪
ボール投げて!っていう時の尻尾プリプリが可愛い~~!
犬の「やるぞ!」という意気込みの時の緊張した顔が好きなんです♪
動画ですごく伝わってきますからまたオットさんにお願いしてくださいね(^^*
Commented by ままま at 2012-01-19 23:46 x
☆ヨッシー
最近はとんと散歩にカメラを持ち歩かなくなっちゃって。。。
あっ、ヨッシーとおんなじだ~(笑)
たまには動くまっくすも見ていただかなくっちゃね。
若いころのスピード感とは違うけれど、走ることは大事だね。
でもボールがなきゃ走らない(-_-;)
ボールで遊びたくて見えにくくても追いかけちゃうって凄いよね!
Commented by ままま at 2012-01-19 23:51 x
☆タワラジェンヌさん
パピーの頃からボール大好き一筋なんですよ。
どれだけボールを買ったか!(爆)
習性的にも追いかけることが大好きな犬種です。
ピーターくんボール興味なかったかぁ。。。
どちらかと言うと洋犬のほうがボール好きかもですよね。
この年でボール放って、、、楽しいですよ、あは♪
Commented by ままま at 2012-01-19 23:56 x
☆ムジカさん
近所にドッグランがあるのはとってもラッキーなんだけど、二面のどちらかが空いていない時しか利用しないのよ。
ほら、誰かさんがおバカだからね(-_-;)
ここまで散歩して塞がっているとまっくすが納得しないので困っちゃうのです。
いつも空いてますようにと念じながら行きます(笑)

そうそう、真剣なひたむきな顔って可愛いよね~。
こんなに楽しそうだからまた遊ばせたくなっちゃうんだよね♪
by mamamack | 2012-01-15 21:53 | まっくすのこと | Comments(10)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31