真綿色した

シクラメン。
大好きという訳でもないのに、この時期になると買っちゃうのね。

今年こそは上手に咲かせようと毎年思うのだけれど。。。
へたくそ^^;

そして今年こそはと、、、やっぱり思うのでした。

d0050290_2322660.jpg


d0050290_2322263.jpg

[PR]
Commented by ばあば at 2011-12-19 18:45 x
本当にふわふわ〜で可愛いシクラメンだね〜♪
私もシクラメンって枯らす確率が高くて、自分では買わなくなった^^;
今年は頂き物のシクラメンがあるのだけれど、、、
暖房の部屋に置くと枯れそうなので、空き部屋の日当りの良い特等席に居てもらっています(笑)
朝晩、カーテンの開けしめに行っては褒めてあげるんだけど、、
きっと、気分悪くしていると思うわ!
折角奇麗に咲いているのにもっと見てもらいたい筈よね。。。

Commented by ばく at 2011-12-19 21:18 x
私も、今年、買いましたが、すでにとけてしまいました。かわいそうな事をしたと思います。なにげに難しいのがシクラメンの栽培ですよね....
Commented by mamamack at 2011-12-23 23:45
☆ばあばさん
とっても上手に長く咲かせていらっしゃる人っているよね。
コツを教えてもらって同じようにしてもダメな私です。
開き直って一時楽しめればなんて思いながら買ってしまいます。
ばあばさんはお上手そうなのにな~。
ふふふ、、今年のシクラメンは特等席ね。
褒めてあげてるから大丈夫だと思うっ!
Commented by mamamack at 2011-12-23 23:51
☆ばくちゃん
日本ではクリスマス用にポインセチア、お正月用にシクラメンと、何となくこの時期はどーんと出回りますね。
イギリスでも冬のシクラメンはポピュラーなのかしら。。。
シクラメンって安い鉢を買っても高い鉢を買っても関係なく難しいわね。
そうそう、、、バラバラと解け始めると悲しくなるよね~。
さて今回はいつまで持つかな。
by mamamack | 2011-12-18 23:22 | お花のこと | Comments(4)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30