人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろなこと

籠の鳥

まく家、12月に入ってから外装の洗浄及び塗装工事が入っています。
早々に雨の日が続いたりして時間がかかっています。

まあ、鬱陶しいったら!

家の中から見たらこんなだもん。
家の中の光線、グリーンであります(笑)

籠の鳥_d0050290_2330046.jpg


すべての窓は養生シートが貼られ外の様子がわからず。。。
ちょいと無菌室内にいるみたいな状態。

まっくすは何かが起きているのに外の全体像がつかめず、ちょっと落ち着かず。

籠の鳥_d0050290_23433148.jpg


高圧洗浄の日は洗車機の中にいるみたいで尻尾が入りっぱなし^^;

作業員の方の影に吠え、屋根の上を歩く音に怯え、庭から聞こえる会話に怒り、、、、
足場を伝うスパイダーマンのような気配に神経をとがらせ、、、
庭きには出られず、、、とまあ、可哀想な状態。

でもひとしきり怒った後は諦めてふて寝です。

籠の鳥_d0050290_2343067.jpg


一日に数回庭に出てトイレをしたりチェックしたりも出来ず、まくちゃん困ったねぇ。
落ち着かない日々はもう少し続きそうだ。

唯一のいい点は、年末の外回りの大掃除はこれでOKってことね(爆)

籠の鳥_d0050290_23493553.jpg

Commented by ふぃごまま at 2011-12-11 00:28 x
ひゃあ、おこってる、おこってる、まくちゃん。でもおこったお顔、りりしくていいわあ。
新しい気分でお正月迎えるためだから 我慢だね。
一方、ふぃごは相も変わらず爆睡です。
年越しの爆竹花火のぼぼぼぼーんの瞬間が近づいているとも知らず。。。
花火で町中すすだらけになるので路駐の車は 年が明けないと洗いませんわ。
Commented by mamamack at 2011-12-12 00:06
☆ふぃごまま
なにしろ自分のテリトリーの中でワケの分かんない人たちがうごめいているので怒ってます(笑)
でも一日怒っているわけにも行かずだんだん諦め状態。
この辺が年の功だわね。
12月にこういうことをするってますます慌ただしさ度が増しますわね。えへへ。。

ひゃあ~、年越しは華々しいのね!!
楽しそうでありますが、、、ふぃごさん御難ですね。
まくおも花火系全くダメ。
ふぃごさん、がんばっ!
by mamamack | 2011-12-10 23:53 | いろいろなこと | Comments(2)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31