人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みなと気仙沼

東京だよお父さんツアー

気仙沼の父が上京していました。
飽きないで滞在してくれるかなぁ。。。

今回は自動車での上京は本人自ら諦め、新幹線でやって来ました。
新幹線ホームまで出迎えて久しぶりの顔を見てほっとしました。

さて、父の携帯の万歩計の履歴を見るとほぼ毎日千歩程度しか歩いていないのだ!!
全くねぇ。。。
車が足がわりの生活とは言え、東京では歩かないことには始まりませんから。
頑張ろう!

ともかく人混みが嫌いなので普通の生活をしました。
近所の公園、神社へ散歩したり、途中でお茶したり♪

それでも1日くらいはと、東京見物ドライブツアーへ。
まず皇居周辺を通って浅草へ。
景色を見ながら昔話が面白かった。
戦後、後楽園球場に米大リーグの野球を見に来た話。
安保反対集会に上京した話。
聞いたことのない話もあったりして楽しかった。

さて、浅草。

東京だよお父さんツアー_d0050290_03232.jpg


スカイツリーと記念写真撮りましょね。

東京だよお父さんツアー_d0050290_014296.jpg


まくちゃんも記念写真撮りましょね。

東京だよお父さんツアー_d0050290_02078.jpg


写メなんか撮っちゃったりして、ちゃんと観光してますわ♪

東京だよお父さんツアー_d0050290_021724.jpg


言問橋あたりでスカイツリーどがんと見れて良かった~。
やっぱり高いもの、見とれちゃいますね。

東京だよお父さんツアー_d0050290_023267.jpg


帝釈天にも行ったっ!
お昼を食べて、団子と佃煮も買った♪

東京だよお父さんツアー_d0050290_074456.jpg


東京だよお父さんツアーもコテコテで楽しかったよね~、父さんや。

東京だよお父さんツアー_d0050290_025316.jpg

Commented by rikialoha at 2011-12-05 20:52
東京だよお父さんツアーいいですね♪
ご一緒したいくらいです。
写メを撮ってる姿も何だかほほえましい。
近くをお散歩したり、お茶したり、いい時間でしたね。
Commented by mamamack at 2011-12-08 23:29
☆アロハママ
人ごみの嫌いな人を東京で過ごさせるのはなかなか大変なものであります。
でもじっくりと東京でこのような時間を過ごせたのも楽しいことでしたよ。
やっぱり東京は平和な光景だものね。
一応スカイツリーは興味があったようなので近くまで行けて良かった良かった♪
アロママとは今度私がツアーご一緒したいわ~(^^)
by mamamack | 2011-11-30 23:42 | みなと気仙沼 | Comments(2)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31