人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みなと気仙沼

応援してます

日曜日に歌舞伎町ルネッサンス 東日本大震災復興支援イベント第4回歌舞伎町農山村ふれあい市場なるイベントに行って来ました。
知り合いの気仙沼の味屋さんが参加しているからね。
近くだからね、行って顔見て応援しなくちゃねっ!

味屋さん、津波で自宅、店舗が流され、二階には同じく流された漁船が突き刺さり。。。
壊滅状態の地区の酒屋さんです。
絶望の中から立ち上がり、今出来ることから始めようと出店していました。
まだ仮設店舗も完成していない状態ながらFacebookでネット販売も開始しています。

本当に私に出来る支援は限りがあるけれど。。。
でも頑張れ頑張れと応援の気持ちだけは大きいのです。

応援してます_d0050290_23555062.jpg


横田屋の味海苔、カネダイの柚子が島、八葉水産の鮭フレーク、、、、
お馴染みの故郷の味をお持ち帰り♪

応援してます_d0050290_00155.jpg

Commented by ばく at 2011-11-11 03:09 x
希望、という名前がいいなあ。おいしいお味噌、やはり、手に入りません。ああ、買い出しにいきたい。
Commented by mamamack at 2011-11-12 00:14
☆ばくちゃん
これは気仙沼の地酒、男山本店のお酒。
男山本店も被災してます。
まさに希望だね!
でもね、私、日本酒は飲まないだよ~、あはは。

味噌はやっぱり実家の味を引きずりませんか?
私はどこのお味噌も好きだけどやっぱり基本は仙台味噌になっちゃうんだよね。
この味噌は陸前高田の老舗のお味噌です。
あ~、ロンドンにも気仙沼セット届けたいっ!!
by mamamack | 2011-11-09 23:44 | みなと気仙沼 | Comments(2)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31