人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まっくすのこと

ランランラン

まっくすは小さい頃からボール一筋。
まっくすの遊びにはほとんどボールが絡みます。

ランランラン_d0050290_23564210.jpg


それが良かったのか悪かったのか。。。
こだわりが強すぎて執着しすぎという難点もあったけど。。。
他の遊びに興味がなくてつまんないなとも思ったりしたけど。。。

ランランラン_d0050290_23584863.jpg


見えなくなった今、ボールが好きでいてくれて本当に良かったと思えます。
いまだにボールを追いかけてすごいスピードで走ります♪
犬にとって、この走るということがいかに大切なことか。
良かったね、楽しいねまくちゃん♪

ランランラン_d0050290_015069.jpg


散歩の時は障害物にぶつかることは殆ど無いけれど、
見えないこととボールに夢中になってしまうことで、時々木などの障害物に激突してしまいます。
だからこんな見晴らしのいい場所は天国だね♪

ランランラン_d0050290_04829.jpg


浦安総合公園広い!
誰もいない!

ランランラン_d0050290_045763.jpg


海側には降りられないけれど。。

ランランラン_d0050290_053965.jpg


潮風と磯の香りいっぱいで。。

うきっ♪

ランランラン_d0050290_064362.jpg

Commented by habimama at 2011-10-15 10:17 x
笑顔全開でかわいい~

ボール好きってほんとにいいことですよ。
あれだけボール命だったハビさんが
ボールしなくなって早2年以上・・・多分歯が痛いんだと思うんですけど
散歩に放牧しても
うろうろするだけで、楽しい遊びがなくて困るんです。
私がちょっかい出して走ってあげると
それはかわいい顔で走るので、もっとそうしてあげたらいいんだけど
残り2ぴきもいるので、なかなか・・σ( ̄∇ ̄;)
まくちゃんがいつまでもボール遊びできますように!
>>>それにしても広い公園、独り占め~いいね!
Commented by ばあば at 2011-10-15 19:22 x
まくちゃんさ、年を重ねるほどに表情が柔和になって
見ているこちらまでしあわせになるようだよねー

ついつい、ニコッってなっちゃう♡
楽しいお出かけだったね!うきっ♪だね!
Commented by fukusanpo at 2011-10-15 22:28
まくちゃんの笑顔いっぱい!
まままさんの愛情溢れることばの数々・・・。
心がとってもあったかくなりました!ありがとう。
Commented by ままま at 2011-10-17 23:12 x
☆ハビママ
ハビさん、全くボールしなくなりましたか。。
あんなに好きだったのに!
まっくすもボールしなくなったら他に楽しい遊びがないからハビさんと同じだわ。
今のところは相変わらずボールへの情熱は持続中(笑)
これがなくなったら目も見えないし運動量がかなり落ちてしまうよね。
なんだかみんな歳をとってきて切ないね!
でも年なりに幸せに過ごして欲しいよ。
Commented by ままま at 2011-10-17 23:30 x
☆ばあばさん
そうだね、白髪と共に表情も柔らかく。。。。
見えるだけかも~~(笑)
相変わらずの強気だけど、よく見えないから関係ない方向向いてガウガウしたりしてるよ。
でも少しだけ温厚になったかなぁ。
お出かけ好きも相変わらずだよ~。
Commented by ままま at 2011-10-17 23:41 x
☆naraさん
やっぱり好きな事をしている時の表情はいいですよね♪
普段は環境的に厳しいからなぁ。。。
でもずっと好きな事が続けられるようにと、そればかり思っていますよ。
by mamamack | 2011-10-13 00:06 | まっくすのこと | Comments(6)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31