緑のカーテン

二階ベランダのゴーヤさん。

お花は咲き始めたけれど。。

d0050290_23204253.jpg


カーテンにはほど遠し。。。

d0050290_23212717.jpg


一階のゴーヤさん。

一つのプランターに二種類の苗を植えちゃった。

これって乱交配しちゃうってことか!?

悩むほどのことはないかも。。。

これまたカーテンにはほど遠し。

隙間にバジルなんて植えちゃうセコイところが私だなっ。。

d0050290_23251997.jpg

[PR]
Commented by ヨッシ~ at 2011-07-07 08:57 x
ぷぷぷ・・・交雑心配仲間がいた!
交雑しても実は出来るみたいだよ。(笑)

ゴーヤってほっとくと上にグングン伸びるよね。
私は摘心して脇芽を出しながら横へ誘引しながら広げたよ。
子づる孫づるいっぱいでワシャワシャしてます。(笑)
ほったらかしでも良いみたいだけど・・・。
実が生るのはまままんちの方が早いかも~。
Commented by ふぃごまま at 2011-07-07 13:36 x
8月までには、カーテンになってくれるといいですね。
いいな。実もなるし♪
うちのエコカーテンは朝顔。だんなが種から植えてまるで小学生みたいにかわいがってます。でもオランダの最高気温は20度前後。カーテンいらなかったりして。。。暑いの分けて~!
Commented by shellmam at 2011-07-08 00:25 x
うちもまだまだスカスカよー花も咲いてないし(笑)
ほんとにカーテンになるのか不安です(ーー;)
Commented by ままま at 2011-07-10 00:10 x
☆ヨッシー
どうせ植えるなら違ったほうが面白いかななんて単純発想でヨッシーのブログ読まなかったら疑問にも思わなかった~!
でもよく考えたらそうだよね~。

なにしろ今年は出だしが遅かったわ。
摘心はしているけど誘引はしてなかった。。
やっぱりヨッシーは極め細やかよ♪
しかしゴーヤは成長が早い分いろいろ楽しめるね。
さて、今後の展開はどうだろう。
Commented by ままま at 2011-07-10 00:18 x
☆ふぃごまま
ちょっと出だしが遅かったです!
でもこんなことで楽しんだり出来るのもいいことだよね。
実もなるし(笑)
ゴーヤは沖縄のものだけれどオランダでもなるかしら!?
来年試してみる?
種送りますよ~♪

ひゃ~、20度前後か。。
東京連日30度超えであります。
分けてあげたい、持ってって~~!!
朝顔が夏らしさを演出してくれますね♪
Commented by ままま at 2011-07-10 00:20 x
☆shellママ
まだスカスカっすか~(笑)
よかった、お仲間♪
一緒に植えたのに二階はお花たくさんなのに、一階のはまだ花なし。
カーテンどころか自家ゴーヤありつけるか!?
by mamamack | 2011-07-06 23:25 | お花のこと | Comments(6)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30