人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近所ふらふら

お花見散歩

今日は統一地方選挙。

お花見散歩_d0050290_23523390.jpg


恒例の選挙日限定お楽しみ。
まっくす、大好きな小学校訪問であります。

まぱぱと交代で投票してくる間も動きません。

お花見散歩_d0050290_23552560.jpg


このイヌ懐っこいうさぎさん、可愛いね♪
まくちゃんたまらないね~。
ヨダレ垂らさないでくださいね。

お花見散歩_d0050290_23561696.jpg


まくちゃん、あちこち覗き込んで楽しいね。
できればこの小学校に入学したいね~。

お花見散歩_d0050290_2357302.jpg


その後、桜満開の日曜日、お花見散歩です♪

お花見散歩_d0050290_2358524.jpg


お花見散歩_d0050290_23591367.jpg


今日はお賽銭の代わりにこちらに入れさせてもらって、犠牲者のご冥福もお祈りしました。

お花見散歩_d0050290_23593517.jpg


お花見散歩_d0050290_23595149.jpg


お花見散歩_d0050290_0092.jpg


お花見散歩_d0050290_002328.jpg


中野通り満開であります。
綺麗。。

お花見散歩_d0050290_085584.jpg


地元中野も桜まつり中止で提灯も撤去されました。
提灯がないのはいいけれど自粛ムードばかりでは社会全体が沈み込んでしまうよう。。
でもいつもより人出も少なく宴会ムードではないけれど、桜を見上げる人々の花を愛でる優しい表情はとてもいいものです。

日本では春はスタートの季節です。


お花見散歩_d0050290_0145536.jpg

Commented by rikialoha at 2011-04-12 00:27
ままま、お帰りなさい(ちと遅れてしまいましたが。。。)
上手くかける言葉が見つからなかったです。
実際に見た大好きな場所の変わったしまった風景を見るのは、
悲しくてそして辛かったですよね。
そんな中、強く優しく頑張っている人達に感動してます。
東北の人の粘り強さ、素晴らしいです。
まままが来てくれてご両親もきっと心強かったでしょう。

これからもそんな東北を応援しつづけますよ!

やっぱり桜きれいですね〜。
そしてウサギを見つめるまくちゃん、いけてます(笑)
Commented by ままま at 2011-04-13 06:35 x
☆アロママ
ありがとうありがとう。。。
今度ゆっくり話しを聞いてください。
急遽、また帰郷します。
Commented by なおみ at 2011-04-18 12:27 x
今はまた帰郷中でしょうか?

私も出来ること・・と地元でボランティアに参加しています。
原発の周りの方々がほとんどで、戻りたいけど戻れない・・
いつまで・・という不安を口にされていて、何もできない自分がもどかしいです。

出来ることを、長く続けたいと思います。
私も牡蠣の事、ラジオで聞きました。
み~んなで牡蠣を囲んで犬談義したいですねっ☆
Commented by mamamack at 2011-05-02 23:26
☆なおみさん
お返事が遅くなってしまいました~!
地元で出来るボランティアっていいですよね。
無理なく出来ることをって大事なことよね。
長い支援が必要になってくるからね。

福島の方々も本当にお気の毒。。。
先が見えていないのがもどかしいよね。
by mamamack | 2011-04-11 00:00 | 近所ふらふら | Comments(4)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31