人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食いしん坊

お茶の時間

大好きな紅茶ブランドの一つ、マリアージュフレールの贈り物を頂いたのです。
そのセットの中に紅茶のジャムが入っていて。。♪

わぁ、紅茶のジャムってどんななんでしょ。
期待大です。

せっかくだから美味しいスコーンでも買ってきていただきましょうと思っていたんです。
(決して誰かさんにコンビニのパンなどにごっそりと付けて食べられないように隠しておきましたよ。)

そしたらハビママさんにスコーンを頂きました♪
タイムリーです。

さてティータイム♪

お茶の時間_d0050290_093466.jpg


茶葉は大好きなマルコ・ポーロ
さて紅茶のジャム。。美味しい!!
蓋を開けたとたん、芳醇なアールグレイの香りが飛び出します。
スコーンにとても合って、かなり私好みのお味です。
う~ん、幸せだな♪

お茶の時間_d0050290_0123497.jpg


さて、こちらのビレロイ&ボッホのティーカップセットとケーキ皿。
結婚した時にお祝いにセットでいただいたのです。
当時、為替レートの高い時代、インポートものは高級品だったのよね。
もうすぐ結婚35年。
私たちもこれもそろそろアンティークじゃない(笑)

お茶の時間_d0050290_0195247.jpg


*写真だけ撮っておいて記事のUPが追いついていません。
 日にち前後してます。ごめんね~。。
Commented by puako at 2011-02-14 13:22 x
まあなんておされな!
こちらの国じゃマリアージュフレール、高いんですよ~。
器も素敵だし☆ スコーンもおいしそ~~~。
ビレロイ&ボッホのイメージ、今とちょっと違って確かにちょっとアンティーク調!?
こういう感じ好きです☆
Commented by shellmam at 2011-02-15 23:26 x
素敵なティタイム♪
本日もヨーロッパの香りがむんむん。
素敵なマダムのすごし方だ~
私とは全然違いますー(>_<)
Commented by mamamack at 2011-02-16 23:45
☆puakoちゃん
マリアージュ美味しいね♪
そちらでもお高いのね。。。
イギリスのメーカーのお値段はどうなのかしら。
なんだかのんびりお茶するには紅茶のほうが落ち着くような気分になってきましたよ。
ビレロイ&ボッホのこのシリーズ、落ち着いた色合いだね。
基本アンティークって100年以上経ったものという大まかな定義があるらしいけど、骨董市なんかのぞくと昭和のものも売っていたりするのよ。
だから私もこれもアンティークよ、あはは♪
Commented by mamamack at 2011-02-16 23:48
☆shellママ
マダムというのには程遠いのよ。
でもね、最近、家に篭る時間も多いからのんびりこんなことしたりもしてます。
だから太るわけ(笑)
是非是非お茶しに来てください♪
アルコールもあるでよ~~♡
Commented by habimama at 2011-02-17 20:53 x
すごーーーい
単なる味なしスコーンがランクアップされてるっっ(笑)
いやーー美味しいお茶やジャム、それに
素敵な食器とともに供されて
彼ら??も本望でしょう(笑)
代わってお礼申し上げます。ありがとうございます。
Commented by ままま at 2011-02-19 00:30 x
☆ハビママ
ごちそうさまでした~♪
スコーン、とっても美味しかったです!
紅茶のジャムなんてお初物だったから、是非ゆったりと美味しいスコーンで頂きたかったのよ。
あ~、お茶しても太らない体質になりたーい(笑)
by mamamack | 2011-02-14 00:19 | 食いしん坊 | Comments(6)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31