人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食いしん坊

晩ごはん

お友達のブログでブリしゃぶの記事を読んで、今夜は我が家もブリしゃぶ♪
今季初ですよ。

晩ごはん_d0050290_23554474.jpg


今年はブリが大豊漁だということですよ!
値段は例年の半分くらい。
嬉しいね~♪

晩ごはん_d0050290_23574520.jpg


先日いただいた発泡酒。
出番を待っておりました♪
ブリしゃぶとナイスなコンビネーションではございませんか。

小金井の栗を使った発泡酒ですと!
へぇ~、、、。
幕府献上栗として小金井の栗は昔から有名だそうです。
この発泡酒はまだ限定品らしいです。

ほのかに栗の風味♪
おいしゅうございました。
頂いて飲むものだわね。

晩ごはん_d0050290_021274.jpg


私のために野菜もたっぷり。
毎年お友達からいただく自家製柚子胡椒が効きます。
そんなんで美味しくて暖かい晩ごはんでした。
まくちゃんももちブリしゃぶ♪

晩ごはん_d0050290_062256.jpg

Commented by thallo at 2011-01-28 21:48
こんにちは。
ブリしゃぶなんて始めて聞きました!1枚目のお写真でそのままお醤油とわさびでもいけちゃいそうだったけど、そうか、鍋に入れるのかぁ。。売っているのかしら、イギリスでも。。調べてみます。スーパーにはないと思う!

クリの発泡酒なんて飲んでみたい~。ものすごく気になります。でもまままさんの「いただいて飲むものだわね」ってコメントは自分で買うほどではないなぁ、ってことかなぁ。クリの味のビール。。う~ん、やっぱり気になる。(←しつこいっ)
良い週末を。
Commented by habimama at 2011-01-29 10:26 x
ままま家もやりましたか(笑)
我が家も今夜はぶりしゃぶの予定~
って出かけてデパートに寄るので
ぶり買ってくるつもり^-^:

他人様のblog訪問すると
美味しそうなものに惹かれます(笑)
Commented by ままま at 2011-01-31 00:20 x
☆おごしゅさん
ブリしゃぶ、数年前から日本では流行っているのよ♪
刺身用のブリを使うのでもちろん新鮮。
さっとお鍋の中を通すくらいで食べるのよ。
ミディアムレア位が旨いっ(笑)
ぜひぜひ体験させてあげたいものです。
寒ぶりの季節、日本においで~~♪

栗の発泡酒だなんてユニークよね!
なかなか美味しいですよ。
まだ限定発売で通年販売はしていないみたいです。
ふふふ、、自分で買うならどうかなあ、微妙ですぞ。
値段次第ってことで、あはは。
Commented by ままま at 2011-01-31 00:25 x
☆ハビママ
ブリしゃぶ楽しみましたか~♪
やっぱり豊漁だけあってブリ、たくさん並んでいるよね。
まっくすも大好きであります。

ここのところ食べることしか楽しみがないんだけれど、私の体に良くないでしょ、、、、美味しいブログを見ると困ります。
ほんとうに困るわ。
おじいちゃんなんて一日中食べているのに太らないんだよ(笑)
Commented by ムジカ at 2011-02-02 10:59 x
今年はブリが豊漁だとは聞きましたが、
近所のスーパーではそれほどお安くは感じられず
いまだブリシャブはオアズケでもっぱら豚シャブな我が家。。。(T_T)y~~
ブリ、好きなのですが~~~!

アミカにお祝いありがとうございました♪
お陰様で病気することなくスクスクと育ってくれました。
ヤセッポッチだけど元気印娘☆なのが嬉しい(^^*
Commented by mamamack at 2011-02-03 23:30
☆ムジカさん
寒ぶりの美味しい季節ですよ~♪
私は例年より安く感じているよ。
地域差もあるのかな。
豚シャブも大好きだわ。
って、何でも食べるんだよね私(笑)

アミカちゃん、スクスクと育つって親孝行です!
なにより嬉しいことよね。
このまま元気印で行ってもらおうね♪
by mamamack | 2011-01-25 00:06 | 食いしん坊 | Comments(6)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31