冬の花

家の周りに花がなくて、あまりにも寂しいから仕入れてきました。

ビオラとパンジーの交配種なんですって!
いいとこ取りですごくよく花が咲くそうです。
どうでしょう、期待しちゃうぞっ♪

d0050290_02485.jpg


d0050290_0242182.jpg


なんとシクラメン全品の半額セールをしていました♪
ここは品質もすごく良くて私の好きな園芸店だけれど、こんな時期にセールは嬉しいね。
よっ!太っ腹!!

って、贈り物用にしたりして自宅用はこれだけ。
もっと華やかなのをドガンと買えばよかったかな。

d0050290_029374.jpg


d0050290_0291536.jpg

[PR]
Commented by mufmin at 2010-12-19 10:20
ビオラとパンジーの交配種でいいとこ取りなんて、素敵!
やっぱり外回りにお花があるとホッとするね~。

シクラメン、娘がミニサイズのを2鉢もらってきてくれました。
ピンクと白みたい・・・咲くのが楽しみです。

マフマフのことご心配いただきありがとうございました!!
Commented by ばあば at 2010-12-19 13:02 x
お花が一杯で綺麗〜♪
この季節に明るい色の花があると嬉しいよね^^

我が家はもう増やせないので、外も中も(ジジババだけだし(笑))殺風景、、

おさしん、楽しんでいるね^^/
ステキだよ!
Commented by mamamack at 2010-12-20 00:41
☆ヨッシー
日本はこういう交配とかの研究がすごいね!
毎年新種が出るもの。
花がどんどん咲くって魅力的だけれど、、、そのうち原種がよくなるかも。
お花も植えてみるとやっぱりいいものだなと、、、気持ちが良くなるね♪

マフマフ、順調でなによりでした♪
今年の最後の検査でホッと一安心で良い年が越せそうね!!
Commented by mamamack at 2010-12-20 00:45
☆ばあばさん
今年ほど手をかけなかった年はなかったかも、、、というくらい放置しっぱなしだったの。
植えてみると明るくなって気持ちもUPです♪
私はダメにするのも人一倍だからなぁ。。

写真ね、行き詰まってるよ。
やっぱり先生が側にほしいわ~。
by mamamack | 2010-12-13 00:19 | お花のこと | Comments(4)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31