薔薇の香り

西武ドームで開催されている、世界の薔薇とガーデニングショーに行ってきました♪
今年で12回目だそうで過去二回行ったけど凄い混み具合!!
みんな薔薇が好きなんだな~と感心したものでした。
。。。って、また行ったわけだけど(笑)

どうも、西武沿線に住んでいるせいかチケットが何となく手に入ったり、今回もチケットが余っているからと誘われたり、、、と言う具合です。
前回なんか(何年前だったかしら。。。)いただいたチケットでオットを連れ出したら、サッと一周してもう嫌だと。
せっかく来たのだからと人ごみを避け、西武園で大観覧車に乗ったっけ。
突風にあおられ怖い怖い思い出で、その後、私たち観覧車卒業いたしました~。

そんなんだから、もう行かないなと思っていたわけです。
だって、薔薇とか花とか押し合いへし合い、背伸びしながら覗いたって面白くないってば!
でも、また行ったわけだけど、あはは~♪

まあ3回目にしてそれでも一番空いていたかな~。
行ってみればいい天気で、西武ドーム周辺の緑は綺麗だし、会場は薔薇の香りで溢れているし。
観覧席で弁当食べ、ビール飲み、いい気分でありました♪

で、肝心の薔薇の花の写真は撮っていないことに気づきました。

d0050290_23343372.jpg
d0050290_23344925.jpg
d0050290_2335437.jpg
d0050290_23352257.jpg


ガーデニングはメルヘンチックなイングリッシュガーデンが多かったけど、もちろん一つ一つのスペースはそれど広いわけじゃないのよね。
狭いなりに十分素敵に作れるものなんだなと、参考にはなったんだけど。。。
こうは行かないよなぁ。。。
[PR]
Commented by まりしゃん at 2010-05-19 07:25 x
ままま、おっはよー♪
この季節のお花ブロガーの記事はバラ展一色です。
行ける人はいいなぁ~と羨ましかったりしますが
人・人・人ではねぇ・・・
それぞれのお庭の雰囲気をゆったりと楽しめないじゃない!
多分行ける所に住んでいてもいかないだろうなぁ(笑)
いらっしゃった方々の写真で楽しませていただくのが一番です。
バラでないまままの写真も素敵だわ♪
楽しませていただきました。ありがとう♪
そうそう、こういうお庭は現実離れしているわよね。
実際はこうはいかないとわたくしも思うのですがどうなのかしらね。。
Commented by ばあば at 2010-05-20 18:54 x
私も随分前に出掛けたことが♪
その時は、思っていたのよりも期待はずれだったような・・・期待が大きかったかな(苦笑)
で、高いワインを注文して帰って来た覚えが^^;
そんな思い出が蘇りました(笑)

バラの香りに包まれていると幸せな気持ちになりますね♪
Commented by ままま at 2010-05-21 00:14 x
☆まりしゃん
バラ展、NHKも後援しているから放送があったり全国的に知られているよね。
それだけに凄い人よ!
大体、お花はゆっくり楽しめなきゃ面白くないよね。
バラ園にでも行ったほうが余程楽しめると思うよ。
と言いつつも3度も行った私ってどうよ(爆)
一度もお金を払っていないからいいっか~、あはは♪

そうそう、現実離れした庭です。
一分の乱れもなく、枯れた芝もなく。。。
展覧会用の庭だね。
お抱えの庭師がいれば可能かな(笑)
でもこんなお庭を作っちゃう人もいるんだろうな~。
Commented by ままま at 2010-05-21 00:18 x
☆ばあばさん
ばあばさんも行かれたことがあるのね!
そうそう、一回目は期待しちゃうよね!!
でも会場の半分はショップだし、鉢の薔薇より植物園の薔薇の方がやっぱり素敵だと思うわ。
ふふふ、、、薔薇のワイン売ってますね。
お買い上げしたのね♪
わたくし、試飲だけいたしました~♪
Commented by がっぱめ母 at 2010-05-24 21:19 x
がっぱめ母も もぉすぐ卒業です! ププ^m^

私も姉と 最終日に行って来ました♪
チケットも頂きもので 無料でしたぁ~(笑
写真も同じ所で!!
みんなお揃ぃ~(爆
Commented by ままま at 2010-05-26 22:42 x
☆がっぱめ母さん
いやぁ~、、、5月も終わりそうね~。
卒業、淋しいじゃありませんか。
いつか、また、どこかで、、、くすっ♪

がっぱめ母さんも行ってきましたね♪
最終日は苗類がお安くなるんだってね!
最終日を狙って行かれる方も多いそうよ。
次、行くことがあったら最終日に(笑)
でも、鉢や苗は電車じゃ無理だよなぁ。
御用邸のガーデニングの参考になったことでしょうね♪
by mamamack | 2010-05-18 23:35 | お花のこと | Comments(6)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31