晴れた日曜日に

久しぶりに庭仕事をしました。
空は青く風邪もなく気持ちいい。。。
こうでなくっちゃね♪

モッコウバラも咲き始めてから雨ばかりで可愛そうだったけど、やっと写真を撮りました。

d0050290_005299.jpg


d0050290_01631.jpg


ブルーベリーの花は本当にキュート♪

d0050290_015259.jpg


家の裏に放置してあった鉢から去年のチューリップがひょろりと咲いていましたよ。
親指サイズの小さな可愛いチューリップ。
レスキューしてあげました♪

d0050290_035835.jpg


クリローも残りのお花全部カットして整理しました。
切花でも長持ちしてくれるいい子達ですよね。

d0050290_054615.jpg


さて、庭仕事をしている間にオットさんがお昼の準備をしてくれました。
最近日曜日に定番化しつつあるお蕎麦。
これからの季節はことさら美味しいね。

d0050290_11343.jpg


d0050290_083521.jpg


d0050290_08531.jpg


午後は園芸店に行って、春の花の苗たくさん仕入れてきました。
早く植え替えしなくちゃね。
[PR]
Commented by tawrajyennu at 2010-04-26 08:15
おはようございます。暖かくなると、庭に出るのもたのしくなりますね。
モッコウ薔薇、満開できれい!!
どんな苗を買われたのでしょう?

ご主人様の蕎麦打ちは本格的なんですね。
定番化というのが主婦としては嬉しいかも。
私もご馳走になりたい!!
Commented by まりしゃん at 2010-04-27 07:55 x
モッコウバラ綺麗に咲きましたね^^
家のは白だけどまだ蕾よ。
ブルーベリーはね・・・何度挑戦してもダメなのグッスン。。
まままのブルーベリー憧れます。

まぱぱのお蕎麦おいしそうだわぁ~!!
大好物ですの♪
あたくしもゴチになりたいざます(笑)
Commented by ムジカ at 2010-04-27 18:11 x
昨日は私も庭仕事でした!
但し草むしりですが(^^;

我が家も一年草のつもりで買った花が
秋になっても冬になっても枯れないなぁ!?と思っていたら
何とまた咲き出したんです♪
そしてほっといた鉢からはマーガレットも!
だから夏用の花の植え替えはもうちょっと先伸ばしに(^^;
モッコウ薔薇、近所のも綺麗に咲きだしています♪
まままんちのと同じ黄色!可愛いですぅ~~(^^*
そうそう、昨日は私もお蕎麦を頂きました。
お店でですが(^^;
なんだか昨日の私の行動は、まままのストーカーみたい(笑)
Commented by ままま at 2010-04-28 23:42 x
☆タワラジェンヌさん
やっぱり暖かい日は庭仕事したくなりますね!
モッコウバラ、綺麗に咲いています♪
これは昔々買ったのです。
普通に園芸店で鉢植えのを買ったんだと思うわ。
他のバラはどうにも上手に育てられないけれど、モッコウバラは虫も付かず、手のかからないいい子ですよ♪

蕎麦打ちは定年後の趣味です。
我がオット、食に関することはこれだけなので貴重ですの(笑)
飽きさせないように気を使ってます(爆)
美味しいですよ♪
Commented by ままま at 2010-04-28 23:50 x
☆まりしゃん
今年も綺麗に咲いたよ♪
年々切り詰めない限りどんどん大きくなるけれど、所詮、鉢植だからどうしましょう。。。
フェンスに巻き付いているから鉢換えも難しそうだよ。
まりしゃんちブルーベリーと相性が悪いのはどうしてなんだろうね!
家のは全く手を掛けていないんだけどね。

まりしゃんもお蕎麦好きだよね♪
私、最近、外で蕎麦食べてないのよ。
たまには外でも食べて勉強させなきゃね(*^^)v
Commented by ままま at 2010-04-29 00:00 x
☆ムジカさん
同じような日曜日過ごしてたのね♪
穏やかないい日でしたよね。
なにしろ今年の春は気候不順で庭仕事にもイマイチ気合が入りませんでした。
ほっといた鉢から花が咲き始めると嬉しくなるよね~。
なにしろ土の部分が少ないので鉢ばかりが増えていくのも収拾がつかなくなります。
でも今の時期は園芸店に行ってもお花の種類が多くて華やか!

ふふふ、お昼も同じだったのね♪
お蕎麦、体にもいいし大好きです。
by mamamack | 2010-04-26 00:11 | お花のこと | Comments(6)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30