まだまだ楽しんでます

クリローの季節もそろそろおしまいですね。

開ききった鉢から花を摘んで整理しています。

水に生けたり、吊るしてドライにしたり、、、まだまだ楽しめるね♪

陽気が良くなってくると途端に庭仕事がしたくなります。
今年は本当に時間がなーいっ(;O;)

d0050290_23544440.jpg


d0050290_23545877.jpg

[PR]
Commented by tawrajyennu at 2010-04-12 00:00
クリローってドライになるんですか?

知らなかったわ~今日、これ以上置いておいたら

種が出来ちゃうと、花、全部切ってしまいました(>_<)
Commented by puako at 2010-04-12 02:02 x
久しぶりに遊びに来させてもらいました!
お庭のクリスマスローズ、なんともいえない色合いでとってもステキ☆
それに桜のお写真の数々も満喫させてもらいました!
すごーくキレイな写真でうっとり眺めてしまいました。いいなー。
桜の下のまくくんも相変わらず絵になりますね。
そしてまぱぱさんの卓袱台もすばらしい!
完成度の高さにびっくりです。

Commented by なおみ at 2010-04-12 19:35 x
NH〇の趣味の園芸のクリローシリーズを見ては・・
まままの事を思い出してました(笑)

花の少ない時期に咲いてくれるだけでもありがたいのに、
その後も色々と楽しめちゃうんですね♪
緑色の綺麗だな~
Commented by がっぱめ母 at 2010-04-12 22:54 x
お庭に出たくなる気持ち!
よ~く分かります!!(^^)
私も田舎では・・やけに働き者に変身です(笑

お花♪ 素敵ですネ♪♪
Commented by mamamack at 2010-04-14 00:05
☆タワラジェンヌさん
クリローさん、ドライになりますよ♪
お友達が吊るしていたのを見てまねっこするようになりました。
色落ちが早いけど、短い期間でも楽しめればいいですよね。
切り始めると結構な量になるのでもったいないですもん。
タワラジェンヌさんも来年は試してみてくださいね!
Commented by mamamack at 2010-04-14 00:11
☆puakoちゃん
忙しい中、遊びに来てくださってありがとう~♪
だいぶペースが掴めてきた頃でしょうか。

桜を見ては、去年のお花見はご主人とご一緒したな~、と思い出したりしてました。
今年はSさんとは予定していた日があまりにも寒くてお花見キャンセルして食事だけご一緒したんですよ。
そちらはそろそろ涼しくなり始めた頃でしょうか。
バギーでお散歩デビューはもう済んだのかしら~♪
Commented by mamamack at 2010-04-14 00:15
☆なおみさん
クリローで私のこと思い出してくれた?
わ~い(*^^)v
って、なおみさん、趣味の園芸なんて見るんだ~(笑)
お花はいいよね。
クリローはお花の少ない時期に咲いて、開花期間も長くて、夏も緑の葉っぱが枯れなくて、手がかからなくて、いい子ちゃんです♪
Commented by mamamack at 2010-04-14 00:19
☆がっぱめ母さん
やっぱり陽気が良くなると庭仕事がしたくなるものですね。
もともと家の中の掃除より草むしりのほうが好きなんですよ♪
広いお庭があったらいいのにね。
田舎のおうちには宿根の植物がいいわね!
一年物だと暮らしながらじゃないと詰まらないわね。
って、勝手に他所のお庭の妄想をしとります(爆)
Commented by shellママ at 2010-04-15 18:10 x
お忙しい中、、しっかり楽しんでますね~♪
桜は東京の方が奇麗だったみたいね、こちらはちょっと冴えない
満開の時間が短すぎ(>_<)

その節はshellにお祝いありがとうございました♪
9歳娘、、春なのに寒くて震えてます(^^ゞ

クリロー可愛いね、我が家も今年はとっても良ーく咲きました♪
今年はそのままで楽しんでます~まだまだ奇麗よね。
我が家の少ないお花、、今はカロライナジャスミンきれいです。
Commented by ままま at 2010-04-16 00:08 x
☆shellママ
忙中閑あり、、、というところだね(*^^)v
しかし寒いねっ!!
今年の桜は期間が長く楽しめたけれど、色がイマイチだったね。
やっぱり冴えた青空の下で眺めたほうが綺麗だよね。
shellぽん、爪は良くなったかな~。。
9歳、そろそろ健康面も気をつけながら元気に過ごしたいね♪

クリロー、ワサワサし過ぎた鉢から整理しています。
ドライは色が抜けるのが早いけど、綺麗なうちだけでも楽しもうと今年も吊るしてみましたよ。
カロライナジャスミンってどんなんだろう。。。
我が家の羽衣ジャスミンはまだまだ小さな蕾よ。
モッコウバラが咲きはじめました~♪
Commented by まりしゃん at 2010-04-16 13:15 x
寒い!寒い!寒い~~~~ぃ!
クリローはわたくしもSママのまねっこして毎年ドライにしています。
今年はまだそのままなのでこちらを見てそだそだドライにしなくちゃと思ったの。
なのに雨よっ!寒いし!
なのでおこたにもぐって面白くないTVでもみるかな。。
Commented by mamamack at 2010-04-17 00:41
☆まりしゃん
本当に寒いよね!
もう飽きましたってば。
どうなってるんざましょ。
まりしゃん、やっぱり灯油は必要だったね(笑)

クリローも寒いせいか持っているけど、だんだんだれてきちゃったので切り始めているよ。
まりしゃんも吊るしてください♪
shellママは今年は吊るさないんだって(笑)
私、今年は庭仕事は全くやってないのよ。
まりしゃんちの庭が羨ましいなあ♪
by mamamack | 2010-04-11 23:55 | お花のこと | Comments(12)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30