人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おともだちのこと

横浜中華街にて

グルメなお友達が中華街で美味しいもの食べている記事をUPなさって。。。
生唾を飲み込みながら、私も食べたい・・・とコメントしたら、じゃあ行く?とコメント返しがあって。。。
私も行くわ~♪と嬉しいレスが付き。。。
せっかくだからと他の方にも声をかけてくださって8人、中華ランチお喋りの会でした♪

いわゆるOFF会というのでしょうか。
でもね、もはや古くからの友達のお集まりという感じです。
まっくすのHPを開いてからほどなくして知り合った方々ばかりです。
たくさんの楽しい思い出とともに、色々助けられてきました。

お互いの近況はブログを通じでよく分かっているとはいえ、久しぶりの集まりにお喋りが止まりませんの。
美味しいランチをいただきながら3時間。
お茶しながら3時間。
尽きないもんだ~。。

久しぶりの中華街。
ぶらぶらお買い物も楽しんでこようと思っていたのにそれどころじゃなかったわ(笑)
外せないシュウマイと中華まんは慌しく買ったけど♪
ほっといたらいつまでも続きそうな勢いだったけど気がつけば6時。。。
またの機会を楽しみに解散いたしました。
なんだかいろんな話が分かり合えるほっこりした集まりでした♪

カメラは重いからケータイで撮りましょと思っていたのに。。。
出掛けの支度の間、ちょっと充電しようと思ったらそのまま忘れちゃったよ。
間抜けだね~。
コーネンキのオババはそんなこと普通よ~♪と慰めてくれた分かり合えるみなさん、ありがとう♪

ゆえに写真なしです。
予想を立ててあちこちで美味しい写真をご覧になってね♪
Commented by まりしゃん at 2010-03-19 15:15 x
ええなぁ~~~(中華大好きよ)
楽しそうだ!
いつか仲間に入れてちょんまげ^^
Commented by ふぃごまま at 2010-03-19 15:38 x
あたしもいくわ~、とは簡単にいえない悲しさ。
♪ あ~あ~、憧れの横浜中華街 ♪ あおーん!
お料理の写真なくて残念だけど、あったらもっとくやしいかも。
オランダにも中華街あるけど お味の方は。。。。

Commented by ムジカ at 2010-03-20 14:02 x
予想を立てて、shellママのところを覗いたらビンゴ~~☆(笑)
神戸の南京街も随分行ってないです。。。
美味しい中華食べたいわ~~~♪
Commented by shellママ at 2010-03-20 14:03 x
忘れないようにと思っていたものを忘れるのはもちろん
これは絶対忘れないと思っていたものも忘れるのは、右に同じ~(笑)

みんなで集まった時は、時間があったら・・・・おしゃべりになります^^。
何か欲しい場合は先に用事は済まさないとダメと言うことね~
いろいろ学びました(笑)
あっ、、待ち合わせの場所も間違えないようにm(__)m
Commented by mamamack at 2010-03-21 00:54
☆まりしゃん
簡単ですぞ!
行きたいな~、ってコメを入れてください。
後は関東オババの会が設定いたしますのだ♪
おいでよ~~(*^^)v
Commented by mamamack at 2010-03-21 00:57
☆ふぃごまま
う~~ん。。。
すぐにおいでと言い難い距離感(笑)
しかしですよ、帰国の際はご一報を!

中華街、オランダにもあるのね。
華僑の逞しさは羨ましくもあります。
Commented by mamamack at 2010-03-21 01:01
☆ムジカさん
関東オババの会、楽しんできましたよ。
いつ遠征にいらっしゃいますか~?
みんな初期のお友達だからムジカさんのご存知の方ばかりよ♪
美味しい中華はたまに食べたくなるよね!
お喋り付ですものことさら美味しかったです。

Commented by mamamack at 2010-03-21 01:07
☆shellママ
shellママとだけの待ち合わせだったら会えなかったかもね(笑)
やっぱり携帯に頼っている安心感はあるよね。
shellママのあんなところも大好きよん♪

ブラブラするにはみんなと会う前じゃなきゃ無理ね、クスッ♪
弾丸トーク始まっちゃったら無理っ!

今回は本当にありがとうです♪
Commented by rikialoha at 2010-03-22 00:58
楽しかったですね〜♪
やはりコメントは書いておくものですね(笑)
なんだかダム決壊状態でしゃべりまくりました。
ワン達の事も飼い主の事もネタはつきませんね。
素敵な先輩達が前を歩いて下さるので、
しっぽをフリフリついていっちゃいます♪
これからも宜しくお願いいたします〜。

可愛いおみやげいつも有難うございます!!
おいちく頂いてます♪

Commented by ままま at 2010-03-22 23:58 x
☆アロハママ
ほんと、楽しかったね~。
個室はいいわね!
そうじゃなかったらかなりかしましかったかと・・・(笑)
やっぱりジャック飼いの皆さんは行動的で活発なんではないのかなと、、、思っとります。
ワンコのことも遠慮なく相談できるので嬉しい仲間です。
またの機会を楽しみにアンテナ張っておこうね~(笑)
Commented by eko at 2010-03-23 22:57 x
先日はありがとうございました!
久しぶりにお目にかかれてうれしかったです。
この連休もおいしい食事・おいしいお酒を堪能してしまったので、
今度お目にかかる時にはまた表情柔らかくなってるかもしれません(苦笑)
大好きなスペイン×日本のお味をありがとうございましたm(__)m
Commented by がっぱめ母 at 2010-03-24 09:53 x
先日はお世話になりました。m(__)m
ニヤニヤしながら チビッとづつ甘いものを頂いております(笑
楽しかったですね~♪
夜明かしでも?! 止まらない勢いのオシャベリでしたね(笑
次回も楽しみにしております!!

昨日・・母国より帰還したのですが(笑
こちらの家の方が寒いのです。。^^;
私は何人なのでしょう?!?!(笑
Commented by ままま at 2010-03-24 23:36 x
☆ekoさん
こちらこそありがとうでした~!
月日のたつのは早いこと!!
ekoさん、帰国以来初めてお会いできたわね♪
しょっぱなから失礼なこと・・・・
ではなくて、本当に若々しく柔らかな雰囲気でekoさんお顔が変わった~!って思ったのよ。
そういう事情だとはつゆ知らず(爆)
美味しくお酒がいただけるのは幸せなことですよ~♪
次回はまたお側でじっくりお話させてくださいね。
Commented by ままま at 2010-03-24 23:43 x
☆がっぱめ母さん
お久しぶりでしたね♪
お忙しいことが続いて大変なのかなとは思っていたけど、ブログ閉鎖の件すっきりいたしましたわ(笑)
またどこかでお目にかかれますよう・・・わはは♪

次回の弾丸トークに備えて、喉も鍛えなくちゃね~。

>私は何人なのでしょう?!?!(笑
だから、キャサリンだってばっ!
by mamamack | 2010-03-16 23:30 | おともだちのこと | Comments(14)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31