シーズン到来

少しずつクリスマスローズが開花中♪

これからしばらく楽しめるわね。

覗き込むとそれぞれ違った表情で可愛い。。。

今のところ3鉢、咲きはじめました♪

新しい種類が欲しくなっちゃうけど、今年こそ株分けしたり鉢替えしたりきちんと手をかけてみようかな。

d0050290_011995.jpg


d0050290_013897.jpg


d0050290_015698.jpg


d0050290_021258.jpg


さて、確定申告も終わったし、心置きなくオリンピック堪能できるわ~♪

愛子ちゃん、頑張ったね、お疲れ様。
本人が本当にメダルが欲しかったのだから取れれば最高だったけど、メダルがなくたっていいじゃない、立派だったよ。
[PR]
Commented by ヨッシ~ at 2010-02-15 13:57 x
クリローさん、綺麗!
まままんちには何鉢あるの~?

温室がいっぱいで蘭を増やせないので(笑)
クリローさんの苗を注文しちゃったよ~。
いろんな色があってついついいっぱい欲しくなるね。

一重が可憐で可愛いな~ってって言うのもあるけど
初心者の私は高い品種には手を出せない。。。
でも咲いたらきっとダブルの方が綺麗よね~。(笑)
とりあえず注文した苗が届いたら、咲くまで枯らさないようにすることが目標です。(爆)
Commented by ままま at 2010-02-17 00:11 x
☆ヨッシー
クリローの季節、始まったね♪
日に日に蕾があがってきています。
そういえば鉢の数、数えたことなかったわ!
たぶん、15前後くらいかな。。。
地植えのは、我が家の場合あまり成績がよくないのよ。
なにしろまくおのトイレだから(ーー;)

蘭は華やかだけれど管理が必要だし、難しいと言うイメージを持ってしまってます。
ヨッシー凄いよ!
その点、クリローは場所も選ばず、手入れも簡単だから私向き♪
なんとなく増えてきたけれど、種類が多いからきりがないね。
今年は見ない振りしているよ、今のところ(笑)
Commented by ハビママ。 at 2010-02-18 10:57 x
バタバタとしていて
まくちゃんのバースディに遅れましたσ(^^;)
無事に9歳おめでとうこざいます。

なんだかんだ言って
ジャック友は先輩からしてみーんな元気。
すごく嬉しい。
一日一日、ありがたく
楽しく元気にすごしていきましょう。

クリロー、友人のところに何種類あることか!!
咲きそろったらお茶においで~と言われてます。
うらやましい。。。
私からしたらばあばさん、まままさん、ヨッシー、
みんな緑の手をお持ちで尊敬します^-^;
Commented by ままま at 2010-02-20 00:03 x
☆ハビママ
ありがとう~♪
9歳ですよ、早いもんだわね!

そうそう、同年代のお知り合いが多いし、しかもみんな元気だからあまり年齢感じないよね。
みんなみんな元気でゆっくり年を取ってほしいね♪

わぁ~、たくさんのクリローを観ながらお茶なんていいわね!
種類が多いとやっぱり華やかよね。
私は緑の手は持ってないのよ、残念ながら。。。
やることが雑だからね(^^ゞ
でも我流で楽しんでます♪
Commented by tawrajyennu at 2010-02-20 13:22
ご無沙汰しておりました。
クリローのシーズン到来ですね。
我が家もいつの間にか咲いておりました。
白いのもあった筈なのに、咲いているのは濃い紫のみ・・・・
どこ行っちゃったんでしょうね~
今年はいつに無く沢山咲いて嬉しいわ。

↓ まっくすくん、お誕生日だったんですね。
遅くなりましたが、おめでとうございます。
ケーキを平らげる様子に思わず笑ってしまいました。
きっとうちのわんこも同じように食べるんだろうな~
Commented by ままま at 2010-02-21 23:36 x
☆タワラジェンヌさん
寒い寒いと言っている間にクリローの季節ですよ♪
冬は何もない庭なのでクリローが楽しみです。
下向きに、密やかに、気が付いたら咲いていた・・・いいですね~(*^^)v
タワラジェンヌさんちの白いこちゃん、帰っておいで~~♪

おめでとうをありがとうございます。
今年も遊んじゃいました~(笑)
甘くなくてもケーキはケーキ、目をキラキラさせてかぶりついていましたよ。
タワラジェンヌさんちもわんこちゃんも、きっと同じ(*^^)v
Commented by tomo0326s at 2010-02-28 10:27
クリローの季節到来だね♪
ままま家、15種類も持っているんですね〜すごい!
見に来るのが楽しみです★

お祝いの言葉をありがとう!
目的忘れてすっかり遊んでちゃいましたが(笑)

暖かくなったら遊ぼうね^^/
Commented by mamamack at 2010-03-02 00:13
☆ばあばさん
ここのところ一気に咲き始めたね!
気が付いたらだいぶ種類が増えてました。
同じようでも一鉢一鉢全部表情が違っていて面白いよね。
ばあばさんちも華やかになってきたね!
桜草のお写真楽しみにしてまーす♪

ピッタン家、順調ね!
あやかりたいです!!
by mamamack | 2010-02-15 00:06 | お花のこと | Comments(8)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31