人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近所ふらふら

ご近所紅葉前線

さて、近所の紅葉の進み具合はどんなかな~。。
一番好きな紅葉ポイント、明治寺周辺にブラブラ散歩に行きました。

まずは、お隣のハナミズキをパシャリと。。

ご近所紅葉前線_d0050290_04385.jpg


まだまだ紅葉は始まったところ、という感じかなぁ。。。
でもこれからどんどん色付いてくるんだよね。
気持ちのいい季節です。

ご近所紅葉前線_d0050290_06025.jpg


ご近所紅葉前線_d0050290_061434.jpg


ご近所紅葉前線_d0050290_06267.jpg


ご近所紅葉前線_d0050290_064427.jpg


ご近所紅葉前線_d0050290_07166.jpg


ニャンコさん、ずっと同じポーズで落ち葉の中にたたずんでいます。
可愛いなあ。。

ご近所紅葉前線_d0050290_092153.jpg


まくちゃんは。。

ご近所紅葉前線_d0050290_094950.jpg


あちこちに名刺を置いて来ました~♪

ご近所紅葉前線_d0050290_0105965.jpg

Commented by ふぃごまま at 2009-11-08 13:33 x
日本はまだまだ 緑が多いですねぇ。
オランダは広葉樹が多いので 黄色とかオレンジの紅葉。
でも もう秋も終わりかけてますわ。さむ~!温泉にでもいきたいっ!
天気も悪くて わんこの散歩も晴れ間にやっとやっと行ってます。(夫が)

まくちゃん、ねこちゃんにご対面した時の反応はいかがですか?
うちの子は。。。こわがって避けます。なさけない~!
Commented by なおみ at 2009-11-09 18:53 x
こちらはすでに紅葉最前線ですよ~ん☆
カサカサ落ち葉が気持ち良いです♪

まくお君の短いあんよが可愛いなぁ~☆

ゆず湯に入りたくなりましたわ。。(笑)
Commented by HALママ at 2009-11-10 17:47 x
社交的なワンコじゃぁないのに名刺だけは
沢山置いてくわよね・・??それが不思議(笑)
まるでお調子営業マンだわぁ♪
時々大きなプレゼントも置いていくくらい太っ腹なのに・・
なぜか小心ものの男子♪
ウネウネ毛並みのまくぼんおちりが可愛いです!!
Commented by ままま at 2009-11-10 23:57 x
☆ふぃごまま
もうそちらは初冬ですね~。。
日本は紅葉真っ盛り♪
ただし、東京はやっぱり寒暖の差が大きくないので紅葉はイマイチですよ。
お山で紅葉を眺めながらサクサク落ち葉を踏んで散歩したいわ。
温泉もいいよね~。。ああ、浸かりたいっ!

ふぃごさん、にゃんこ怖いですか!
その位がいいかもですよ。
まっくすは常に戦闘モード突入です。
許せない存在らしいけど、、、困るのよね。
こんなまったりモードで日向ぼっこ中のニャンコさんには迷惑なので近づけさせられないのよ。
Commented by ままま at 2009-11-11 00:03 x
☆なおみさん
なおみさんの紅葉散歩、素敵なところだったわね~。。
お見事で、かさかさと音が聞こえそうでした♪
私もお弁当持って、あんなところでのんびり紅葉楽しみたいです。
都内はなかなかね。。。。(;O;)
でも本当に気持ちのいい季節ね!

まくお、ほんと足が短いよね(笑)
Commented by ままま at 2009-11-11 00:10 x
☆HALママ
あはは~、まくおの名刺はね、お調子営業マン的行動じゃないわね。
オレさま参上!!
おらおら、覚えとけ~~!!って感じだわね(笑)
そりゃまあ丁寧に。。。。
時には後戻りまでして(爆)
自己顕示欲の塊であります(;O;)
おチッコ出ていなくても足上げて頑張ってます。
どよ?

冬毛になるとウネウネ具合が強まるんだよね。
by mamamack | 2009-11-08 00:11 | 近所ふらふら | Comments(6)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31