人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでかけしたこと

たまにはね。。

のんびり気分で公園へ♪

たまにはね。。_d0050290_23524291.jpg


どーせまくぼんはボールだけ。
今日はままも遊ぶのだ♪
五十肩、イテテイテテ・・・と言いながら遊ぶのだ。

たまにはね。。_d0050290_23554449.jpg


お家にいるまくぼんは、本当にまったりですっかりシニアになっちゃったなぁ。。。って寂しくなっちゃったりもするけど
ボールを追いかける時のハイパーまっくすにほれぼれします。
今日はどでかいジャンプも見せてくれて、ヒューヒュー感激しましたぞ♪

たまにはね。。_d0050290_23591642.jpg


草の深いところでの定番うさぎ跳び♪
ぴょんぴょん走りが可愛くて大好きです。

たまにはね。。_d0050290_041440.jpg


今日は数枚写真撮ったところで、バッテリー切れという、相変わらずのお間抜けままま。
せっかく楽しかったのにねぇ。

フラフラ公園を歩いているといい香り♪
金木犀の大木がたーくさん。
びっくりするほどの大粒の花がびっしりと付いていて、お見事です!!
花の下で休みながら香りを楽しみました。
せっかくだから携帯でパチリ。

たまにはね。。_d0050290_075879.jpg
たまにはね。。_d0050290_081611.jpg

Commented by ばく at 2009-10-15 06:01 x
この、キンモクセイの香り、好きなんですよねえ。クチナシとやはりこの二つは外せません。こちらで、クチナシは見た事があるのですが、キンモクセイはないなあ。寒すぎて育たないのでしょうね。

昔、この花の匂いのする、ガムがあったなあ。

まくポン、箱乗り、ボール、うさぎ跳び♪ 良い日だね。
Commented by tomo0326s at 2009-10-15 09:39
一歩外に出るとキンモクセイの香りが♪
爽やかで外に居るのが気持ち良くなりましたね〜

タンタンも草むらをぴょんぴょん♪
今度、まくたんと並んでぴょんぴょんしよう〜^^
まままもまくたんも良い汗かいたかな♪
Commented by shellママ at 2009-10-15 15:16 x
ばあばさんを追っかけているみたいですが(爆)

金木犀いい香りだね~ディオールのディオリシモだな(懐かしい♪)
まくちゃん、よい笑顔♪
やっと思いっきり走れる季節になって来たね!!
人間もそうだけど、きっとワンズも動かないと早く年取っちゃうような(笑)
ばあばさんを見習って、ふらふら散歩に励みましょう(^^)v
Commented by なおみ at 2009-10-15 18:47 x
一枚目のまくお君、凛々しいぞっ♪
ワクワクしてるんだよね~(笑)
その身の乗り出し方が素敵です☆

ジャンも体力がガクッと落ちました。。
家の中だと静かで静かで・・「生きてる?」って思っちゃったり(汗)
なので、外で元気に遊んでいる姿を見ると嬉しいですよねっ!!

近所に電信柱よりも大きな金木星の木があったんですっ!
そこまで大きくなるとは知らなかったのでびっくりしました。
まままが見つけた木も大きいですね~!!
ってか、キチンと手入れされてておみごとって感じ!!
Commented by ままま at 2009-10-17 12:58 x
☆ばくちゃん
金木犀の香り、季節を感じます。
イギリスでは見かけないのね!
やっぱり気候が合わないのかなあ。。。

金木犀のガムですかぁ!!
それはちょっと私にはきついわぁ。
だってさ、我が家には金木犀の香りをトイレの臭いって言うヤツがいるんだもん(爆)
香りを楽しむだけにします。

最近めっきりまくぼんの遠足が減ったので罪滅ぼししました♪
Commented by ままま at 2009-10-17 13:02 x
☆ばあばさん
そうそう!お散歩しているとあちらこちらから金木犀のいい香りがしてますね♪
お花の香りは気分が浮き立ちます♪
昼間の散歩も爽やかでいい季節ね。

草むらのピョンピョンは可愛いよね!
楽しそうに見えちゃうからかな~。
タンタン、一緒にピョンピョンしたいね♪
私はいい汗続きません。
すぐ疲れるよ~~(>_<)
Commented by ままま at 2009-10-17 13:08 x
☆shellママ
ディオリシモ。。。。懐かしい~!
まくぼんが来てから香りモノ縁遠くなっちゃった。
なんでだろうね、、、かなり好きだったんだけど。
金木犀の木が数本隣の図書館にあって、我が家の庭に出るといい香りなの。
でもね、トイレの香りだなんていう無粋者がいるのだよ。

やっぱり朝晩の散歩だと走ることが少ないから可哀想だね。
まっくすのペースで時間を気にせずのんびりと、、、
こんなお出かけ増やしてあげないといけないわね、反省(>_<)
Commented by ままま at 2009-10-17 13:15 x
☆なおみさん
まっくすは出かけるときはワクワクで外を見たがります。
夏冬は出来ないので、この季節限定のお楽しみです。
リードと足をガッツリ押さえているのもしんどいです(笑)

ジャンくんも体力低下も感じますか?
仕方がないよねぇ。。。
でも楽しいときは一時でも若々しくて嬉しくなるよね♪

そうなの!私も金木犀が大木になるって知らなかった~!
たいてい庭木としてほどほどの大きさだもの。。。
この公園の金木犀は何本もあって、さすがの量で遠く離れてもプンプンと香ってましたよ♪
by mamamack | 2009-10-15 00:08 | おでかけしたこと | Comments(8)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31