人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お庭のこと

ゴーヤ

ゴーヤの先っぽが黄色くなり始めたなと思って二日後には全部黄色。

イボイボのあるパプリカのようだわ。

もったいないのでサラダで食べた。

パプリカのようだった、あは♪

今年のグリーンカーテンにはもう一本残すのみ。

我が家の農作物も不作の年です。くすっ♪

ゴーヤ_d0050290_23382592.jpg

Commented by la-brothers at 2009-08-27 12:27
わー♪
ふとっちょの美味しそうなゴーヤさん!
黄色いゴーヤはパプリカの味がするんですね♪♪
噂によると、黄色いゴーヤの赤い種のまわりはグミみたいなお味がするっていうのです!!
うちのゴーヤま毎日チェックされて、緑のうちに収穫されちゃうので黄色いゴーヤには今年はまだ会ってないの・・・・。
チャンスがあったら赤い種、チャレンジしてみて下さいね♪♪
Commented by ままま at 2009-08-28 09:49 x
☆165さん
家で作るゴーヤはいつもふとっちょになっちゃうの。
どうしてでしょうね?
売っているのは細長いのにねぇ。。。
黄色くなり始めるとあっというまにまっきいろですよ。
全然苦くなくて、柔らかくてパプリカのような歯ざわりです。
へぇ~。。グミ!?
今度挑戦してみるね♪
なんか赤い種を見ると、熱帯系果実の雰囲気ですよね。
やっぱり沖縄の植物だなって実感します。
それにしても、ゴーヤが苦いと思わなくなっちゃった今日この頃よ。
私の口が慣れたのか、ゴーヤの品種改良で苦味が少なくなたのか??
by mamamack | 2009-08-26 23:38 | お庭のこと | Comments(2)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31