人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お買い物

ナイフ

見てっ!

買ったのよ♪

ナイフ_d0050290_2330259.jpg


我が家のパン用ナイフ、切れなくて。。。
大昔に買ったものだけど、切れないなと思いながらイライラしながら使ってました、えへ(^^ゞ
ホームベーカリーでパンを焼くようになってから、焼きたての柔らかなパンが殊更切れにくいのです。
やあねえ。。。買い換えればいいのにねぇ。。。
そこんとこどうにも買い替えの発想がなくて、パン切りナイフなんてこんなものかなと。

でね、実家でパン用ナイフの切れ味に衝撃を受けたのですよ(笑)
我が家のナイフってなんなんでしょってね。

買いましたよ。
スカッと爽やかコカ・コーラって感じ♪
パンを切るのが快感でございます。

どうも壊れていないものを買い換えるって気持ちを引きずっちゃうけど。
買うわって決めたら正解で良かったです。
たかがナイフ、されどナイフで、朝から気分爽快です♪

ナイフ_d0050290_23425756.jpg


このパリッパリの部分、まっくすと私、奪い合いです。

ナイフ_d0050290_2344765.jpg

Commented by rikialoha at 2009-08-05 21:27
うふふ、まままとまくお君との奪い合いなんだ〜(笑)

里帰り、楽しそうでしたね!
まくお君は、自然の中を走ったり、泳いだり、最高だったね〜。
そして美味しそう数々!一緒について行きたわ〜♪
Commented by HALママ at 2009-08-06 14:34 x
とっても良いもの買ったね~
主婦にとって、切れないとイライラの原因・・
とくに朝なんかさぁ(^^;)
原因は分かっているだけにイライラだよね(笑)
うちはパンだけでなくすべてのものの切れ味悪し・・
怪我の原因だと分かっているけど、どうも後回しになっちゃうね
しかしその耳がそんなに綺麗にきれるって凄いナイフだわぁ♪
まくぼんもおっそわけ貰っているのね・・
年かなぁ~最近なんでもおっそわけを
あげてしまってるぅ・・おばばだわ(^^;)
Commented by ままま at 2009-08-06 23:50 x
☆アロハママ
すっかり餌付け効果でありまして。。。
ホームベーカリーの焼き上がり音がピッピッと鳴ると待機しております(笑)
焼きたてのパンのミミは美味しいよね♪

楽しい里帰りでしたよ。
もうちょっとのんびりしたかったな~。
Commented by ままま at 2009-08-06 23:56 x
☆HALママ
そうだよね!
包丁は切れなくっちゃ!!
包丁砥ぎはオットさんの仕事だけど、すぐ切れなくなっちゃう。
パンきりナイフまで砥いだことあるのよ。
切れなかった~(爆)
これは優れものでございますよ!
焼きたてパンも潰れることなく薄く綺麗に切れるの!!
こんなのがあるんだね、びっくりだ(笑)
おすそわけは癖になるね^_^;
やるほうも貰うほうも当たり前になってきてるわ。
わたしもどっぷりおばば♪
by mamamack | 2009-08-04 23:44 | お買い物 | Comments(4)

ままま&まっくす的 、ほにゃらら生活


by mamamack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31